SSブログ

小物入れ [輪弧編み]

輪弧編みの練習で編んだままになったものがあったので
それを利用して小物入れを作ってみました。

IMG_2393.jpg


IMG_2394.jpg


IMG_2396.jpg

編んだままになっていたものは本体だけなので
底をつけて縁を作れば小物入れになると判断。

底は桝網代編みで編んだものを丸く切って底に敷いて、
ササラを作って目隠しをして銅線で固定。

最期に縁竹をつけて終了。

小物入れなので
竹細工で使用するアイテムを入れてみました。

DSC_6228.jpg

途中のものは何も利用できないけれど
こうして形にすれば何かしら役に立つものです。

もう一つ練習した輪弧編みがあるので
それも同じように作ってみようかと思っています。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。