SSブログ

青竹の竹切り [竹切り]

柔らかいヒゴを作りたくて
青竹を少し切ってきました。

柔らかいヒゴ作りなら1年目の竹がいいので
手ごろなものを1本切ってきましたが
1本といえども長いのでかなりの量になります。

4節分で切ってきたらこれだけになりました。
IMG_8584.jpg

ついでに篭の持ち手となる細くて
節間の詰まっているものも切ってきました。
IMG_8583.jpg
これだけあればいくつも篭ができます。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。