SSブログ

家内にプレゼントしたコンビニ用買い物かご [六つ目編み]

竹細工の作業はこれを作ろうと思って進めることは少なく
なんとなく成り行きでこんなものにしてみようと作っていることが多い。

今回も以前途中まで作ってそのままにしてあった六つ目編みの小さな篭を
なんとか形にしてみようと手を加えてみたもの。

少し細めのヒゴで編んだ六つ目編み篭だったので
少しヒゴを足して補強をしながら作業を進め、
縁巻きには山ぶどうの蔓の皮を剥いだものが少しあったのでそれを巻いてみました。

縁巻きが山ぶどうの皮なら持ち手も山ぶどうの蔓がいいと思って
少し太めのものを選んで付けてみたら
なんかいい感じ。
自然素材のぬくもりが感じられる篭となりました。

IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3465.jpg

DSC_5171.jpg

IMG_3467.jpg

出来た篭を家内に見せると
欲しいと言うのでそのままプレゼント。
コンビニの買い物に使うとのこと。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。