SSブログ

爪楊枝カバー [輪弧編み]

篭や笊など比較的大きなものを作ることが多い竹細工なのですが
コースターや小さな小物などいろんなものが
アイデア次第で出来るのも竹細工のいいところ。

いろんな編み方を覚えて
分かったつもりになっていても
しばらくやっていないと忘れたりあやふやになったりするもの。

先日輪弧編みをやってみたところ
どうもうろ覚えでうまく出来なかったので
何度か編み方の練習を遊びがてらにやっていました。

編んでは崩すことを何度かやっていたら
崩すのがもったいなくなって何か形にしてみようと思ったのです。

そこで作ったのが爪楊枝カバー
IMG_5644.jpg

ティッシュボックスと同じような発想です。

食卓にむき出しで出しておくより
カバーをしておいた方がお洒落でいいじゃないですかねえ?
IMG_5643.jpg



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。