SSブログ

花見弁当 [弁当箱]

早速出来上がった弁当箱におにぎりを詰めて
家内と花見に出かけてきました。

私は野草の散策で一人でよく出かけているので
桜の花もあちこちで目にしていますが
家内はパートとは言え働いているので
まだお花見前。

ならばお弁当を持って花見に出かけようと。
少しピークは過ぎているかも知れないが
まだまだ見られるはずと。

私は出来上がったばかりの弁当箱を実際に使えるのが嬉しくて
朝からテンション高め。

ではでは今日のお弁当をご覧あれ。
まあ見てほしいのは弁当箱の方だけどね。

IMG_2927.jpg

美味そうでしょ!
おにぎりもおかずも。

弁当箱にはおにぎりが6個。
ちょうどいい大きさでした。

でこのお弁当を食べた場所はこんなところ。
IMG_2925.jpg

里山に咲く山桜や新緑が綺麗なところです。
田んぼの土手に腰を下ろして
花見をしながらのお弁当はもう最高ですね。
他に誰もいません。

家内は嬉しそうにビールも飲んでました。
IMG_2928.jpg

私は?
もちろん運転手なので飲まない飲まない。

家内はビールに酔い
私は桜に酔い。
これでいいじゃないですか。

では今日の花見の写真を3枚。

IMG_1461.jpg


DSC_1272.jpg


IMG_1445.jpg

花もお弁当も良かったけれど
やっぱり弁当箱が一番輝いていたかも?

次は自家製のライ麦パンのサンドウィッチを
弁当箱に詰めて出かけようと
家内と意見が一致。

楽しみ楽しみ。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。