SSブログ

創作花器 輪弧編み [花器]

先日紹介した一輪挿しをもう少し工夫して
違ったものにしてみようと再び輪弧編みを編んで
立ち上げてみたところでふと思ったのは
縁かがりを綺麗に仕上げても
まあ普通のよく見る竹細工なんだよなと。

まだ縁かがりが綺麗にできないことを棚に上げて
よく見る竹細工なんだよなと言うのは
ちょっと不謹慎な問題発言かも。

でもそう思ってしまったのだからしょうがない。

で色々と角度を変えて眺めながら
立ち上げた内と外のヒゴをどう処理すると面白そうになるか
あれこれやっている内にこんな風になりました。

最初は一輪挿しの新たなバージョンと思ったのですが
出来上がってみるとお洒落な花器として使えそうな気がしてきました。

DSC_7627.jpg


DSC_7626.jpg


DSC_7630.jpg

花が活けられるように
中にガラス瓶を入れました。
DSC_7631.jpg


DSC_7620.jpg


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。