SSブログ

少し小さめのお洒落バッグ [お洒落バッグ]

このところお洒落バッグをいくつも作っていますが
その目的は挿しヒゴの練習のため。

基本は六つ目編みの篭を作って
後から挿しヒゴをして模様を作るものですが
今のところ私ができるのは3本の挿しヒゴまで。
目標は5本の挿しヒゴをして菊模様と言うか花模様風にしたいのですが
ヒゴが上手く通せず途中で折れてしまいます。

何かコツがあると思うのですが
まだ掴めないままでいます。

そんな訳で今回作ったお洒落バッグは挿しヒゴ3本のもの。

DSC_1207.jpg

DSC_1209.jpg

DSC_1212.jpg

高台を付けるとバッグには向かないかもと思いましたが
流れで作ることに。

これで3本までの挿しヒゴの要領はつかめたので
次は5本の挿しヒゴにチャレンジします。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。