SSブログ

手提げ四つ目篭をエンドウの収穫に [手提げ四つ目篭]

先日余りのヒゴで作った手提げ四つ目篭を
今収穫中のサヤエンドウやスナップエンドウの収穫篭として
使っています。

あまり丈夫な篭ではないので
葉物野菜や軽い野菜を入れるなら
十分使えそうです。

DSC_1417.jpg

新タマネギも
食べる分だけ一緒に採ってきて
玄関に置くと
猫がなんだなんだと言って匂いを嗅ぎに来ました。

DSC_1420.jpg

次はナスやトマトやキュウリなどの収穫に使える
篭を作ろうかと思ってます。

コロナ騒動が収まらないと
竹細工教室の再開もありません。

真竹が手に入らないなら
女竹や孟宗竹を切ってきて作るしかないかなと
思ってるところ。
春の竹は成長期なので
竹細工には不向きですができなくはないはず。

そろそろ筍が出てくる頃なので
筍掘りを兼ねて竹も切ってこようかと思ってます。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。