SSブログ

2作目のランチボックス [ランチボックス]

竹細工の動画を見ていて
3段積みのランチボックスがあったので
真似をして作ってみようと作り始めたのですが
2段目の作り方がいま一つ理解できずに
結局一般的なランチボックスに変更しちゃいました。

1作目は蓋と身を被せるだけのものでしたが
2作目は金具を使って蓋と身を繋ぐタイプのものにしてみました。

IMG_4459.jpg


IMG_4461.jpg


IMG_4463.jpg


IMG_4464.jpg


IMG_4465.jpg

写真ではちゃんと出来ているように見えても
かなりあちこちに不具合があります。
角ものと言われる四角い箱型の竹細工は
かなり難しく綺麗な四角に仕上げるのが難関です。
そして蓋と身のサイズを合わせるのも難しく
結局ごまかしながらなんとか蓋と身を合わせたというのが実際のところ。

課題満載のランチボックスですが
なんとか使えるところまで仕上げました。

構造的にも少しやぐいので使うとすぐに壊れるかもしれません。

でもまあどこがうまく出来ないところか分かったので
次に生かそうと思います。
金具も余っているのでもう一つ作ってみようと思います。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。