SSブログ

車載用収納篭 [筏底編み]

車で使う収納篭を作りました。

私が乗っている車は軽のキャンピング仕様のもの。
後部には荷物が積めるように棚が作ってありますが
その棚の上に置いて収納できる篭をと思って作ってみました。

作った篭を乗せてみました。
IMG_4782.jpg
上段真ん中が作った篭。

四角い篭の方がすっきり収まるのですが
角を曲げて縁竹を作るのがちょっと面倒になって
上は楕円の篭となりました。

IMG_4777.jpg
大きさは寸法を測って作ったので丁度いい大きさです。

もう一つ作る予定なので次はめんどくさがらずに
四角い篭にしてみます。

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg
底から真っすぐに立ち上げればいいのですが
楕円よりかなり難しくなることは確か。

IMG_4780.jpg

これを機会に車の中のものは
全部竹細工にしてみようかなあ!

IMG_4781.jpg

まあ思いついたものを一つずつ作っていくとしましょうか。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


その他・全般ランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。